ここは、管理人がうる星やつらの話に独断と偏見とツッコミをしようという、とんでもない部屋。

1ページにつき約20話ずつ。→約10話。字がぎっしりだから読みづらいかな〜っと…。


 01話〜20話  ん〜、何だかな〜という話が多い。セリフも危ない話が…。

 21話〜40話  ちょこちょこおもしろい話が出てくる。ランちゃんや若も登場。

 41話〜60話  若の年齢詐称疑惑発覚・ラム友引高校へ編入する。

 61話〜70話  うる星黄金期の始まり。あたる達4人組の小旅行も始まる。

 71話〜79話  うる星史上、最も最凶最悪と断言してもいい終太郎の妹
            「了子様」御登場。
                 大魔王伝説ここに始まりと言ってもいいくらい。


 80話〜89話  アップで見たら百万発のパンチよりもこたえる変態親父と
                 その一人娘?、藤波竜之介登場!
                         
 90話〜99話  オリジナルストーリーが入るようになり学校以外での話が多い為
                 いろんな私服が見れて楽しい。

 
100話〜110話 ギャグが冴え渡る話満載。しかし中には超難解な話も…
                   夢の中でループにはまり現実へは、もどれない。


 111話〜